校了

  4年間かけて描き綴ってきた原稿が、ようやくカタチになります。一度は御蔵入りしかけたが諦めずに良かった。
色々なことを思い出します。
相撲の結果が気になり過ぎて、新幹線の中で手の震えを抑えながら書いたときのこと。
スカイ島のバーでスコッチを愉しみながら、キーボード叩いたときのこと。

リスボンのホテルでコーヒーを飲みながら書いたときのこと。

疎遠になった人もいれば、出逢った人もいます。そして、コロナにウクライナ。

世界が大きく変わりました。

 

色んな事がありましたが、封筒に原稿をしまうときに感謝の気持ちが沸いてきました。

コンビニのスタッフに封筒を手渡ししたら、完全に自分の手から離れる。成長した子どもを送り出すような不思議な気分。

必要とする人の手に届くように、額を寄せて願いを込めました。

ほんとに苦しんだけど、振り返れば楽しかったです。

4年間ありがと。バイバイ。