清潔に!

こんにちは。

コロナウイルスの蔓延による社会への影響が日に日に増してきていますが、

皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

外出自粛が増え、運動不足を感じ始めている方もいらっしゃるかと思います。

お家でできるエクササイズやケア方法のご相談などありましたら、いつでもお問い合わせください。

 

さて、今回は【消毒】についてです。

感染予防にうがい・手洗い・消毒が有効だということは様々なメディアでも言われていますが、

皆さんの消毒、正しく出来ていますか?

手指消毒をする前にまずは手を洗う方がほとんどだと思いますが、

洗った手は、しっかり乾かしてから消毒を行いましょう。

濡れた手では消毒効果が落ちてしまうそうです。

次に、手に消毒用のアルコールを吹きかけたらそれで終わりではなく

手が乾くまで擦り込んでください。

擦り込む時の手順は手洗いの時と同じように行うと良いそうです。

とはいえ、1日に何度も手洗いと消毒をしていたら、手が荒れてきてしまうと思うので

せめてものケアとして、アルコールをつける前にハンドクリームを塗るのがおすすめです。

最後に、

《今ここまでに出てきた各アイテムも、たまに消毒しましょう!》

水道の取手・消毒の容器・ハンドクリームの容器など、

手洗いの際には直接触れないようにするという方法もあります。

マロッズでは、これらを徹底して行っています。

ご利用時に不安な点やご不明な点がありましたら、いつでもお問い合わせください。