OFFの日の過ごし方

おはようございます!

ちょっとお久しぶりな投稿になります。

毎日暑い日が続きますが、皆さまお身体の具合はいかがでしょうか?

私は週末の屋外でのトレーナー活動のおかげで、じわじわと肌の色が茶色くなってきております。

週末の活動につきましても今後ブログにアップしたいと思っておりますので、どうぞお楽しみに!

 

さて、昨日はわたくし、久しぶりの完全OFF でした。

実は最近、SUP(Stand Up Paddleboad)というマリンスポーツにハマっていて、隙を見つけては海に行っています。

IMG_2648

↑こんなイメージです。

 

昨日は休日なのでおもいきり楽しもうと思って海へ行ったのですが・・・

IMG_2629

なんと、強風により波が高すぎて中止に・・・

楽しみにしていたので残念でしたが、幸いにもお天気は良く、海の家のお世話にもなり、しっかり海を楽しんできました!

と、いうことで私の1週間は本日スタートし、リフレッシュできたので頭もスッキリ、元気にスタジオにおります。

丸一日好きな事だけして過ごすって、とっても贅沢ですね。今すごく幸せな気分です。笑

たまにこんな日があると、またいろんなことが頑張れます!

 

FMヨコハマ「E-ne!~good for you~」出演

6月7日(水)、14日(水)、21日(水)14時30分頃~14時40分頃 
FMヨコハマ「E-ne!~good for you~」内の『Switch!』というコーナーに出演します。

 アゴで姿勢をコントロールする方法、頚肩部と腰に負担をかけないスタックシッティング、アゴをスムーズに引くための準備的ストレッチなどをご紹介します。

 頭痛、首肩の痛みや凝りでお悩みの方は、是非お聴きください。

E-ne!~good for you

新コースと料金のお知らせ

より多くの方に、マロッズのコンディショニングプログラムを体験して頂きたく、6月1日より新しく4つのコースを新設致しました。

マロッズ新料金表のコピー3 料金表

【初診 カウンセリング/アセスメント/施術】READ MORE

5/29 JFN 「Day by Day」生出演

 明日、5/29日月曜の15:20〜40分までJFNの「Day by Day」に生出演します。
舌先で頚椎を安定させて、動作に伴う痛みを軽減する方法などをご紹介します。
タイミングが合えばお聴き下さいませ。

腹腔内圧と体幹の安定

85歳の加藤さん。
今朝は、ブレーシングしてIAP(腹腔内圧)を高めた状態でのローリングにトライ。
下腹と脇腹をパンパンに張らせておかないと、コアの安定性・支持力が低下して、骨盤と胸郭に捩れが生じます。
息を止めずに、ドラム缶になったつもりで回転することがポイント。

新スタッフ加入のお知らせ

 マロッズのスタッフに仲間が増えました。
15人を面談して残った1人です。皆様からのご支援とご指導を宜しくお願い申し上げます。

山下 愛 (やました めぐみ)

【経歴】

2008年
○日本体育協会アスレティックトレーナー資格取得
○社会人アメリカンフットボールXリーグ鹿島ディアーズ アシスタントトレーナー

2010年
○中央大学ラグビー部ヘッドトレーナー

2012年
○Y・A・M山本はりマッサージ勤務

2013年
・鍼灸あん摩マッサージ指圧師国家資格取得

2016年
○中央大学ラグビー部メディカルアドバイザー
○社会人アメリカンフットボールXリーグLIXILディアーズ アシスタントトレーナー
○フリーランスでの治療,リハビリ,トレーニング指導活動

【資格】
○日本体育協会公認アスレティックトレーナー
○鍼灸あん摩マッサージ指圧師

【本人より一言】
スポーツトレーナー・治療家として、「人の動き」の改善に注目したアプローチで、怪我や身体の痛み改善に努めてきました。
スポーツ選手,妊産婦,日常動作に不安のある人など、症状とご要望に合わせて問題を解決していきます。
痛みや不安を減らして、QOLを高めるお手伝いをさせて頂きます。

PRI セミナー受講

12/17.18日は、PRI(Postural Restoration Institute)が主催するマイオキネティック・リストレーション[腰椎骨盤大腿部の病態力学に対する統合的アプローチ]のセミナーに参加しました。

img_3174

新たな気づきと沢山の学び、これまでやってきた事の確認ができました。
また、誠実で情熱的な講師とスタッフの方々と御縁ができたことを嬉しく思います。
今週木曜は、同協会開催のポスチュラル・レスピレーションに参加します。