解剖実習

アリゾナ州のフェニックスで、解剖実習に参加している小宮トレーナーから感想が届きました。とても、刺激的な体験をしているようです。

4日目も終了しました!

今日は内臓を全部取り出して肺と心臓も切り分けて取り出しました。
トムの言っている人間のもつそれぞれの器官や機能の繋がりを解剖を通じて神秘的に感じて驚愕して過ごしています。
内臓を全部取り出したので献体はだいぶ軽くなりました。

明日は頭蓋骨を割って脳をみていきますが、なんか明日で終わってしまうのかという変な気持ちがあります…
あり得ない光景と解剖の作業に少しおかしくなってるのかもしれないです。

とにかく明日まで学べることは献体からしっかりと学んで、献体に心から感謝して解剖を終了させたいです。

連日長時間ラボで解剖をしているので、ホテルではジムと部屋を往復してしっかり走って補強してあっという間に1日が終了します。
しかし身体を動かせるって素晴らしいですね。

帰国したらまた宜しくお願い致しますm(_ _)m