星に願いを

おはようございます。

カーテンの付いたセミ個室 “エリア山下” 絶賛稼働中です。

IMG_2423

さてさてもう7月、今日は七夕ですね。

私の地元、神奈川県平塚市では、毎年盛大な七夕まつりが開催されています。(日本3大七夕祭りの一つです!)

IMG_0332

(去年の写真です)

本日、東京は太陽が出て、織姫と彦星も会えそうかな・・・?といったところですね。

天の川が見えた時のために、願い事を考えておきましょう。

お隣の韓国では、織姫と彦星が年に一度の涙の再会を果たすため、この日は必ず雨が降ると言われているそうです。

どちらにしても、どんなに恋人が好きでも、お仕事はきちんとしなくちゃいけませんね・・・笑

季節の移り変わりやちょっとした景色の変化などを楽しみながら、毎日当たり前のように働いて、暮らせていることに感謝です。

それでは私もがんばります!

今日も素敵な1日になりますように!!