伊勢神宮参拝


image

日曜日のセッションを終えて品川から新幹線に乗り込み、富士山を横目に今回は伊勢にやってきました^_^
週末に東京を離れて自然と遊ぶのが好きなんですが、昨年は都合が合わず行けていなかった伊勢神宮に今回初めてやってきました。
普段はいつも自転車なので笑(自転車)
電車移動でいろいろ出来る時間が実は楽しみでもあります^_^

image

伊藤さんにお借りした医学書を読みながらあっという間に名古屋到着、乗り換えて三重県突入🚄
伊勢市に到着する頃には真っ暗で寒かったのですが、ホテルにチェックインしたらスパッツを着用してホテルの回りを下見がてらのロードワーク(走る)
知らない土地を散歩がてらに走って気を感じながら予定を立てていきます^_^
先ずは猿田彦神社に行こうと思って、走って行けますかとホテルの方に尋ねたらかなり引かれて、何度もえ?え?
と聞かれてバスを進められたのでバス停まで走って行ったら今日はもう終わっていました苦笑^^;
明朝の時間を確認して方向転換し、外宮まで街を回りながらゆっくり走り外宮の入口を見た瞬間に背筋がゾクゾクしました✨
参拝が本当に楽しみです^_^
昨年の出雲大社も満月に近いぐらい月が綺麗だったのですが、今回の伊勢神宮も最高に月が綺麗です🌕
また明日報告します^_^